2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

群像

二十代も後半になってから、周りの友達の結婚式に参加することも増えて、一人取り残されているように感じてしまう。人生の階段ってやつを着実に登っている人を尻目に、自分は小銭をかき集めるようにバイトをしながらその日をやり過ごしていて、情けなくなる…

アメリカン・サイコ

アメリカン・サイコを観たよ。 アメリカン・サイコ(字幕版) メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログ (3件) を見る アメリカの資本主義的な社会を象徴するような映画。一応サスペンスなのだけど、いたるところから滲み出ているギャグっい雰囲気のお陰で…

内見

今日は、埼玉の方まで一緒に住む予定の友達と内見に行ってきた。 最寄駅から、バスで12,3分という絶妙な距離にも関わらず、この炎天下のなか現地集合。クゥー不動産屋さんの鬼畜っぷりがたまりませんでした。まぁ、一軒家にも関わらず6万円という安普請なの…

オープンキャンパス

オープンキャンパスといえば、ひと昔前は、高校生が校舎を見学してその大学の雰囲気を摑むくらいの意味合いしかなかったのだけど、最近はどの大学もこのイベントにとても力を入れている。 オープンキャンパスのためにたくさんの学生が集められて、受付や道案…

バント

平成最後の夏、充実させるぞという意気込みで、ToDoリストを作ってみた。 無鉄砲な計画を立ててしまったけど、どれくらい達成できるのだろう。自分がやりたいことをリストアップして、優先順位をつけていく。こうするだけで、やりたいこと・やらなくちゃなら…

引っ越し

無職、その日暮らし。 親にお金を貰って、生き延びる日々。 なんて悲しいんだ。 しかもそれなのに家賃6万の家に住んでいるというクズっぷり。 このままじゃあダメだ。というわけで、最近は、友達とふたりで郊外の一軒家を借りて、家賃を折半して住む計画を進…

泣きながら

情けなくて泣きたくなるねぇ。 まずね、日々を少しでも充実させたかったら、スマホを用もないのに触るのを止めることです。自戒を込めて。忙しい時に限って余計スマホでツイッターやらネットサーフィンやらをダラダラしてしまって、気がついたら平気で1時間…