ようやく

引越しも直前になってから焦って新居のネット回線の手続きを行ったため、引っ越してからすでに2週間経った今日ようやくネット環境が整った。ほんと自分のズボラな性格が呪わしい…

引越しを考えている方は、もしネットを引っ越したその日から使いたいならば、少なくとも入居3週間前までに手続きを終えておいた方がいい。

ドコモ光を契約で一番待たなければならないのはネットの開通工事。契約した日から向こう2二週間はだいたいすでに工事の日程が埋まっているので、業者の方に来てもらえるのは最短でもそれ以降だし、もちろんこちらの都合もあるのでそれを加味すればさらに時間がかかる。この工事さえ終わってしまえば即日からネットが利用できる。なので、少しバタバタしてしまうかもしれないけど、引越し当日に工事をしてもらうのが得策だと思う。

結局新居に住み慣れるには早くストレスフリーな環境を整えるのがベストなので、引越しでゴタゴタしていたとしてもさっさと工事を終えてしまったほうが得策なので。

 

ネットのない環境がどんだけ過酷だったことか…

映画も観れないし、ブログも更新できないし、調べ物も携帯だと不便だしでとにかくストレスのたまる2週間を過ごした。

喉元過ぎればなんとやらってやつで次に引越しするときも同じことを繰り返してしまうんだろうなぁ。

 

というわけでまた明日からブログをシコシコ書いていきたいです。