一饋に十起

寒さが身に沁みる。

もう外は息が白くなるくらい寒い。ガタガタ震えながら玄関の先でタバコを吸いながら、我があばら家を見上げると冬を果たして無事乗り越えることができるのか不安になってくる。家の彼方此方に隙間があって風が部屋に吹き込んでくるし、何故か廊下と部屋を区切るはずの扉はないし。本当に無い物には事欠かない家だなぁ。

すでに人生で過ごしたなかで一番過酷な冬になることがはっきりと想像できる。

 

それはそいうと最近はトップバリュの安さに感激する毎日を送っている。

あのクイックルワイパーの先につけるシートがトップバリュの「フローリングワイパー用ドライシート」30枚入りで88円…

有難や有難や…ちゃんとした花王のシートを買うと20枚入りで倍以上の値段がするので、かなりお買い得だと思う。もちろん品質は花王の方に軍杯が上がるのだけど、使ってみた感じトップバリュのやつもほとんど顕色なくフローリングの埃や髪の毛を取ってくれる。

こんな感じで、ちょっとお得な買い物をしたときに感じる慎ましい満足感が日々の楽しみになっている。オセンチボーイ