秋の長雨ってやつは最高に気分を鬱々としてくれる。あれだけ暑かった夏が嘘みたいに日を追う毎に気温が下がっていく。このまま呆気なく冬になって今年も終わってくんだろうなと思うと遣る瀬無い。

とかオセンチな気持ちになってる場合ではないんじゃ。

寂しくなったのは引越しのお陰ですっからかんになった懐具合よ。お昼に外食することをすっかりやめて、握り飯を持参してまで節約してるってのに、雨の日は家から駅まで行くのに自転車が使えないのでバス代が余計にかかってしまう。

高々220円といっても往復で440円。駐輪場代の100円を考えると、雨の日は晴れの日のおよそ4.5倍お金がかかってしまうことになる。

お昼におにぎりを持って行くような奴にとってこの差がどれ程のものかは推して知るべし。

あー切ないなぁ。

逞しく生き抜くぞー