金曜日の夜、週末を前に華やぐ人たちに負けずとノージョブな僕も久しぶりにオールで友達と遊んだ。

茶店やファミレスで飲んだり食べたりした後、クタクタになりながらカラオケ店になだれ込んで一睡もせず始発の時間まで歌い狂った。

こんなに思う存分遊んだのって本当に久しぶりだった。早朝の池袋はゴミで溢れてるしそこら中にゲロが吐き捨てられているしで最悪なんだけど、そんな汚い街を照らす新しい太陽がまた切なさを掻き立てるというかオセンチな気持ちにさせてくれるんだよな。

みんななんとなく帰るのが惜しかったのか、カラオケ店から出た後は朝マック

食べ終わったら大人しく帰るかと思いきや、極め付けに『ペンギン・ハイウェイ』を観に行った。超グロッキーな状態で案の定途中でうとうとしてしまったけど、SFチックに青春を描くあたりはさすがって感じで楽しかった。

 

こんなに盛りだくさんな日は本当に久しぶりだった。

まだまだこれからやぞーって感じ。